「アリおやぢ」の巣穴

アリの飼育とアリおやぢの真実のネタ(謎)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年度クロヤマアリの結婚飛行の確認(東京)

本日、東京で2008年度のクロヤマアリの結婚飛行の確認しました。
みなさんも自力でクロヤマアリの新女王アリをGETできるチャンス到来です。

今日は、天気も良く、気温もそこそこ上がったので
クロヤマアリの様子を近くの小さな公園へ見に行きました。
すると、オスの死骸が落ちていたので
クロヤマアリの結婚飛行を確認できました。
そこで、じぃ~いと、足元を見つめながら歩いていると
2匹だけでしたが、クロヤマアリの女王アリが歩いていたのでGET!!

その後、大きな公園に移動しましたが
新女王アリは歩いていません。。。ん~微妙だな~と
足元を見ながら公園を歩いていると、公園と歩道の境目で
女王アリではなく、お金の入った財布を拾っちゃたので
すぐに交番に財布を届けて、本日のアリ取りは終了です。。。

クロヤマアリはアリ飼育の初心者には最適だと、私的に思っています。
  1. 2008/06/24(火) 19:30:32|
  2. アリ関連雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<プロモーションビデオに出演!! | ホーム | オリジナル 飼育容器へアリ投入>>

コメント

販売

アリ専門サイト運営がんばってください!クロオオアリが入るのを楽しみに待っています!
僕もクロヤマアリ飼っています!やっとコロニーできました!
  1. 2008/07/23(水) 06:00:00 |
  2. URL |
  3. いかさん #OARS9n6I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arioyaji.blog90.fc2.com/tb.php/31-4e146a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

