「アリおやぢ」の巣穴

アリの飼育とアリおやぢの真実のネタ(謎)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アミメアリ

ショボイ機材で、小さめのアリである「アミメアリ」を撮影してみました。
ari4.jpg

ん~ 何枚か撮ってみましたが、
飼育ケースごしでは写りはイマイチです・・・。
ちなみに、飼育ケースはCDケースをちょっとだけ加工したものを使っています。

アミメアリは、これからアリを飼ってみようかな?
なんて思っている方にはお勧めのアリです。
どこがお勧めかというと・・・。

1.女王アリがいない
  アミメアリは働きアリが産卵するので、
  捕まえるのが大変な女王アリを捕まえる必要がありません。

2.何処にでもいる
  アミメアリはきっと、たぶん・・・。
  自宅の近くの小さな公園にもいます。
  見たことありませんか?暖かい季節に、
  大行列を作って歩いている小さなアリ・・・
  きっとアミメアリです。

捕まえるのも手っ取り早く、何処にでも生息しており、飼育も難しくないので
初心者のアリおやじでも簡単に飼えちゃいます。
  1. 2007/02/12(月) 15:59:00|
  2. アリの種類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<オオズアリ | ホーム | 目玉に枝が刺さりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arioyaji.blog90.fc2.com/tb.php/7-76e1ec3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アミメアリについて-ムシラーの前世

アミメアリアミメアリ生物の分類|分類界:動物界 Animalia門:節足動物門 Arthropoda綱:昆虫類|昆虫綱 Insecta目:ハチ目(膜翅目) Hymenoptera亜目:ハチ亜目 Apocrita上科:スズメバチ上科 Vespoidea科:アリ科 Formicidae亜科:フタフシアリ
  1. 2007/02/20(火) 23:36:02 |
  2. ムシラーの前世

アミメアリについて-ムシラーの前世

アミメアリアミメアリ生物の分類|分類界:動物界 Animalia門:節足動物門 Arthropoda綱:昆虫類|昆虫綱 Insecta目:ハチ目(膜翅目) Hymenoptera亜目:ハチ亜目 Apocrita上科:スズメバチ上科 Vespoidea科:アリ科 Formicidae亜科:フタフシアリ
  1. 2007/02/24(土) 20:51:16 |
  2. ムシラーの前世

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

