「アリおやぢ」の巣穴

アリの飼育とアリおやぢの真実のネタ(謎)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうとう、サボってました。

このブログの存在を忘れる程に、ブログの更新をしてませんでした(汗)
アリの生体ショプも同様です。

ボチボチとアリの生体販売も含めて
マジメに再開したいと思っていますが。。。
(再開するぞ、思っているだけですけど)

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/06/02(日) 01:58:20|
  2. どうでも良い話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロモーションビデオに出演!!

あまりにも暑いので、発送の際にリスクがあるので
最近、ショップの更新しておりませんでしたが・・・
猛暑が終わったら、商品を更新いたします。

ところで・・・・
先日、あるミュージシャンのプロモーションビデオに
アリアのクロオオアリが出演しました。

繁殖固体よりも、ワイルド固体の方が迫力があるかな?と
せっせと、採取してバイク便で発送!

たぶん、出演はワンカットだけでしょうけど
早く、完成した作品を見てみたいデス。
  1. 2008/08/20(水) 10:00:11|
  2. アリ関連雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年度クロヤマアリの結婚飛行の確認(東京)

本日、東京で2008年度のクロヤマアリの結婚飛行の確認しました。
みなさんも自力でクロヤマアリの新女王アリをGETできるチャンス到来です。

今日は、天気も良く、気温もそこそこ上がったので
クロヤマアリの様子を近くの小さな公園へ見に行きました。
すると、オスの死骸が落ちていたので
クロヤマアリの結婚飛行を確認できました。
そこで、じぃ~いと、足元を見つめながら歩いていると
2匹だけでしたが、クロヤマアリの女王アリが歩いていたのでGET!!

その後、大きな公園に移動しましたが
新女王アリは歩いていません。。。ん~微妙だな~と
足元を見ながら公園を歩いていると、公園と歩道の境目で
女王アリではなく、お金の入った財布を拾っちゃたので
すぐに交番に財布を届けて、本日のアリ取りは終了です。。。

クロヤマアリはアリ飼育の初心者には最適だと、私的に思っています。
  1. 2008/06/24(火) 19:30:32|
  2. アリ関連雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オリジナル 飼育容器へアリ投入

通常は、連結口から移動可能ですが・・・
オリジナル飼育容器へ吸虫器を使い
ミカドオオアリのコロニーを強制的に投入してみました。
(ミカドオオアリは酸味が強く、何度吸ってもキツイ!!)

強制的に投入した直後の画像です。
g4

オリジナル飼育容器での飼育の経過は
随時(気が向いた時に)、ご報告致します。
  1. 2008/06/22(日) 09:59:35|
  2. アリの種類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナル アリ専用飼育容器ver.1完成

アリの住処となる部分を石膏にするかスポンジにするかで、迷いましたが・・・。
スポンジにする事にして、ようやくオリジナル飼育容器ver.1が完成しました。

現在、クロオオアリのコロニーで試験的に飼育していますが
この写真の飼育容器に、ミカドオオアリのコロニーを入れて
オリジナル容器での飼育の様子をBLOGで報告していきます。

a002


材料の仕入れなどの関係で、アリ専用飼育容器ver.1は
6月25日より販売します。
アリ専用飼育容器ver.1の詳細については下記のページをご参照下さい。
http://otokukayo.web.fc2.com/p004.htm
  1. 2008/06/22(日) 09:27:18|
  2. アリの飼育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

